COOGEE

SERVICE

INFLUENCER CASTING インフルエンサーキャスティング

アジアトレンド層へのアプローチ

原宿系・ギャルなどのコミュニティがあったように、今では韓国を中心としたアジアのトレンドに興味を持っているコミュニティが存在しています。クージーではトレンド発信地となった韓国のインフルエンサーを中心に、アジアのトレンドに敏感な日本国内のインフルエンサーが所属。また韓国の提携先を通じてファッション、美容に特化したインフルエンサーを日韓含めネットワーク化しています。アジアのトレンドに興味を持っているターゲットに向けて、 顧客をワクワクさせるマーケティングを行い、ブランドエンゲージメントを高める事を目的とした支援を行います。

CASE STUDY

PINK PINK MONSTER
クライアント
フリュー株式会社
業務領域
キャスティング

INSIGHTS

プリ機のユーザーターゲットの間で韓国がトレンドになっている事から日本人に人気の韓国インフルエンサーを提案しました。

SOLUTIONS

フリュー株式会社の最新プリ機《PINK PINK MONSTER》の擬人化として、韓国の人気モデル¨テリ¨をキャスティング。
テリの¨謎可愛い¨雰囲気を通して、ポスターやプロモーションビデオなどで、『ピンモン』の¨モンスター級に可愛すぎる¨世界観を表現。

CASE STUDY

GirlsAward 2018 AUTUMN / WINTER
クライアント
株式会社ガールズアワード
業務領域
キャスティング/制作

INSIGHTS

日本最大級のファッション&音楽イベントとして、「KOREAN3rdWAVE」をテーマに韓国のクリエイティブで日本ブランドとのコラボレーションしたステージを行いたいとの要望からスタート。

SOLUTIONS

韓国人モデル6名の出演キャスティング及び、提携先luteとタッグを組んで映像や音楽などEMODAショー全体のプロデュース。

CASE STUDY

テレビでハングル講座
クライアント
株式会社NHKエデュケーショナル
業務領域
キャスティング

INSIGHTS

NHK「テレビでハングル講座」のレギュラーとして、アジア全土で活躍するインフルエンサーホンヨンギを起用。

SOLUTIONS

2019年度「テレビでハングル講座」の学習の柱のスキットコーナーにて、ホン・ヨンギをはじめとした男女3人が珍道中を展開する。
NHKの番組担当の声
「¨元祖オルチャン¨として、日本でも有名なヨンギさんが、日本での活動を本格的い開始されるということで出演を依頼しました。キュートでチャーミングな魅力、メイクやファッションアイコンとしての輝き、そして時代をビビットにとらえる感覚を通して、番組がより活性化するものと期待しています。」

CASE STUDY

BABY-G
クライアント
カシオ計算機株式会社
業務領域
キャスティング

INSIGHTS

BABY-Gのワールドワイド版「Girls PARTY」にてアジアで活躍する女性をキャスティングしたいとの依頼を頂きました。

SOLUTIONS

テラスハウスの出演、下着ブランドのプロデュースなどで活躍する韓国在住の治田みずき、韓国アパレルブランドchuuやコスメブランドのイメージモデルとして活躍するセウンがアジアで活躍する女性として紹介されました。

CASE STUDY

GYAO
クライアント
株式会社GYAO
業務領域
コンテンツ企画 / キャスティング

INSIGHTS

lute × Coogee × GYAO として、10代女性の視聴者の獲得を狙ったコンテンツを企画。

SOLUTIONS

ViVi × 韓国を打ち出し、ViViモデルが実際に韓国モデルやインフルエンサーと街を歩きながらオススメスポットを巡るという、今話題の韓国グルメやファッションに着目した動画コンテンツを企画しました。

SERVICE

CONTACT

ブランド作りやプロモーションのご相談など、まずはお気軽にお問い合わせください。

©COOGEE INC.